RC KOSHIEN 2002 ROAD RACE Results & Reports イメージ画像
 
Team of 2002
 
Results & Reports
 
Points Ranking
 
Gallery
 
Race Queen
 
Muffler Sounds
 
Race BBS
 
ROAD RACE 2001
 
ROAD RACE2000
 
1つ前のページに戻ります。
※画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

Round3 SUZUKA ST600奥田選手レポート

奥田選手 画像1


■24日 フリー走行

 サスセッティングが合わず、一回目はタイムも出すこともできなかった。二回目にはサスセッティングも合いだし、コーナーの悪い所も直りだして少しタイムも上がりフリー走行を終えた。


■25日 予選

 一回目は風も弱く気温もまだ上がりきってなくよい状態でした。
 一回目でおそらく順位が決まると思いました。二周目にベストが出ていたのでもっと詰めれると感じたので攻めて行きました。タイム的には17秒台まで入ったのですが、1台絡んでしまいそれ以上タイムも伸びませんでした。 クリアラップのとった距離が少なかったのが原因です。
  二回目は、少し風も強く気温も上がってきてタイヤにはきつい状況でした。その中、タイムアップを図りましたが思うようにペースが上げられずリズムも狂いタイムが出ずに予選が終わってしまいました。まだキャブレーションのセッティングを詰めたかったのでこの走行後に決勝に備えて変更しました。


■26日 朝フリー&決勝

 朝フリーでは予選二回走ったタイヤで走っていたが、
前日の予選の二回目と違いうまく走れたのでいい感じで決勝にのぞめました。
決勝ですがスタート直後の1コーナーで転倒者に巻き込まれて順位が落ちたが、
一周目帰るまでには元の順位以上追い上げて16位前後で戻りました。その後もペースをあげて一時は10位まで上がりましたがラストラップに藤田選手に抜かれてしまい抜かそうとしたがシケインでイエローフラッグが出てしまっていたのでそのままでゴールだったので11位に落ちてしまいレースを終えた。


■反省点

 予選の悪さが決勝に響いたレースだったと今までで一番感じたレースだった。抜かれにくいようなラインで走れるようにしなくてはと感じました。 ブロックラインを通るのが下手なので勉強していきます。 まぁ 一番は抜いた後に離せればそんな必要もないのですが・・・。使い方次第でもっとレースの組み立て方もいろいろできるはずなので直していきます。

■感想

 確実にマシンコントロールができつつあるのでもっと乗り方もわかっていけばもっと上にもすぐいけると思いました。特に今回は一桁もいけてもおかしくないところにいたので、それはそれで自分が悔しいです。一応は今回がベストリザルトなのでこれからも一桁いやそれ以上とれるようにがんばります。
 次は初開催のオートポリスです。今回は練習も行くので今回より上にいけるようにがんばります。